旅する街の材料屋 hand work amicaをつづる

テディベア材料 手仕事材料 アンティーク手芸の街の材料屋 いろいろお知らせblogです

アンティークモヘア発見したー

こんばんは hand work amica です

寒いですねー 

寒くて昨年11月からの片付けが少しとまってしまっていました 一応終わり!としてた仕事部屋がやはり気になって、確かドイツから買い付けてきてた100年以上前のアンティークモヘアがずっと見つからなかったのです

それが少しづつ復活した片付けで先日やっと見つかりました♪

100年以上前に椅子の張り生地などに使われていたようです 裏地がリネンで少し硬めなので縫いにくさがありますが時を経てきた風合いはなんともいえないものがあります

f:id:amica_catazuke:20220113193310j:image  f:id:amica_catazuke:20220113193514j:image f:id:amica_catazuke:20220113193421j:image 

ネットの仕分けケースに入れてケースごと引き出しに入れました 一目で見渡せて便利です

f:id:amica_catazuke:20220113193424j:image f:id:amica_catazuke:20220113193418j:image 

随分身体が復調してきたのですが、やはり重いものはまだ持てない❗️重ねているケースの上げ下ろしがなかなか難しい そこで引き出し式ケースに変えました これで少し楽に出し入れができそうです

f:id:amica_catazuke:20220113193746j:image → f:id:amica_catazuke:20220113193713j:image

これからの片付けで又行方不明だったものたちが見つかるかな 皆様にお見せしたい!楽しみに片付け作業に励もうと思います

 

旅できるようにと願っている材料屋

hand work amica