旅する街の材料屋 hand work amicaをつづる

テディベア材料 手仕事材料 アンティーク手芸の街の材料屋 いろいろお知らせblogです

今日のモヘアと今日のお気に入り

こんばんは hand work amica です

寒いですねー エアコンとコタツがフル稼働しています


今日のモヘア 実はアルパカ

毛足6mmのデンスタイプ 密度が濃くて毛足が立っています ふっくらふっくりとしています

形をしっかりだしたいアンティークタイプのベアやコロットしたレトロ可愛いミニベアなどに良いなーと思います マットな色合い品の良いアルパカです

f:id:amica_catazuke:20220207193314j:image
f:id:amica_catazuke:20220207193311j:image

amicaのお気に入り 電子レンジで作る焼き芋

amicaの小さい頃に暮らした熊本の小さな温泉町にあった焼き芋屋さんで食べた壺焼きのような柔らかくほっこりとした焼き芋に焼きあがります

懐かしく楽しい気分になりました

f:id:amica_catazuke:20220207194024j:image f:id:amica_catazuke:20220207194204j:image

アルパカも焼き芋もどちらも気持ちを優しくあったかにしてくれました

寒さとコロナを乗り切りましょう!

 

お問い合わせ 質問はコメントかメール

handworkamica.20@gmail.com

へお願いいたします

 

心旅する材料屋

hand work amica

 

以前のblog

旅する材料屋 hand work amicaのいろいろお知らせ記録 は残してありますのでご覧になれます どうぞそちらもご覧になってください

http://amica07.exblog.jp